鶴のひとこえ

ブログトップ

久々

放置しすぎである。

最近凡人座コメディショーのための稽古をしています。


ネタ出しも少々。


昔ちょっとお笑いをかじっていたのですが


私って悪い意味での完璧主義なのかもと再確認。


例え稽古で滑ってもやるだけやってみよう。


完璧な笑いなんて始めっからできるわきゃないのだから。


こんなこと言ったら一斉攻撃喰らいそうですが。



要はやらない後悔よりやった後悔っちゅーこってすわ。


*宮本千鶴*
[PR]
# by mya-tsuru | 2009-05-07 12:02 | つぶやき

しばらくです。

c0192639_11234068.jpg

しばらくです宮本です。

芝居の稽古やら本番やら遊びやらでブログ放置しておりました。

昨日から4月。

同級生は社会人。

若干凹みながらもモラトリアムを満喫する所存であります。
さて、今年一年は東京凡人座大忙しの年でございます。


宮本も例に漏れず、大忙しがりたいと存じます。


早速今日はチンチン電車に乗って早稲田に行きます。

東京凡人座コメディショーの準備のために…


きっと新歓時期でディズニーランド並みの混み具合なのでしょう…


大学五年生は新入生だらけのフレッシュなキャンパスに耐えられるのでしょうか。


写真はこの前行った神楽坂のお茶屋さんの番茶セットの急須です。

あなどれません。早稲田神楽坂飯田橋らへん。

*宮本千鶴*
[PR]
# by mya-tsuru | 2009-04-02 11:23 | つぶやき

抜けない感覚

c0192639_21335940.jpg

この前の芝居が終わってから

普段化粧が何かオカシイ


どうしても舞台用の化粧っぽくなるのです。


目の下と鼻筋が妙に白くて、

ミョーに肌質が硬質で

ほっぺが赤い範囲がおでこの横まであって、


眉毛が濃いのです。
家を出る前は違和感なくても、

駅のホームの鏡を見るとびっくりします。

思わぬ形で芝居があとをひいております。


しばらくまゆげとパウダーだけで過ごす所存であります。


注:写真はすっぴんの私ではございません。

*宮本千鶴*
[PR]
# by mya-tsuru | 2009-02-26 21:33 | つぶやき

「鶴のひとこえ」にようこそ

こんにちは!

東京凡人座の宮本千鶴と申します。

芝居をやっております。

日々感じたこと少しずつ書いてゆこうと思います。





☆二月にお芝居に出ます!

2009年2月20~22日
劇団古羊座 第5回公演 『行き先のない切符』
作・演出 横山秀男

詳細です~


☆新宿区の環境を守るヒーローです。
新宿エコレンジャー
(私は「エコピンク」をやったり、「司会のお姉さん」をやったり、スタッフをやったりしています。)


主に週末に、新宿区のどこかで地球環境を守っています(不定期)。

興味のある方は気軽にご一報をお願いいたします。





ではでは、下に続く鶴の日記をごゆるりとご覧くださ~い

[PR]
# by mya-tsuru | 2009-02-24 22:22

終わりました

劇団古羊座「行き先のない切符」が無事終了いたしました。
観に来てくださった方ありがとうございました!


社会人劇団ということもあって、

稽古は半年間週末のみ


宮本にとって二年ぶりの芝居でしたが

良い共演者さん、スタッフさんに囲まれて楽しむことができました。


拙い演技でしたが次回への課題がたくさんできました!


明日(というか今日)から3月の芝居の稽古が始まります。

気持ちを切り替えなければっ


やるべしっ



*宮本千鶴*
[PR]
# by mya-tsuru | 2009-02-23 04:39 | つぶやき